よくあるご質問
■会員登録・ログインについて
Q.会員登録をしたいのですが、どうしたらいいですか?
A.新規会員登録ページへアクセスし、必要項目を入力、利用規約をご確認の上お申し込みください。
申請内容を弊社にて確認後、お客様ご指定メールアドレス宛に登録完了の旨をご連絡いたします。
※混雑状況により、ご登録申請から承認まで1週間程度かかる場合がございますので、ご了承ください。
※申請頂いても承認されない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
▶ 新規会員登録ページ
▶ ご利用案内
法人・企業でない一般のお客様は、弊社オンラインショップをご利用ください。
▶ ハンカチーフギャラリーオンラインショップ
申請内容を弊社にて確認後、お客様ご指定メールアドレス宛に登録完了の旨をご連絡いたします。
※混雑状況により、ご登録申請から承認まで1週間程度かかる場合がございますので、ご了承ください。
※申請頂いても承認されない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
▶ 新規会員登録ページ
▶ ご利用案内
法人・企業でない一般のお客様は、弊社オンラインショップをご利用ください。
▶ ハンカチーフギャラリーオンラインショップ
Q.登録情報の変更をしたいのですが、どうしたらいいですか?
A.ログイン後、「マイページ」の「登録情報を編集」より変更ができます。
ご登録後の会社名、住所の変更に関しましては、以下5点を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡いただくようお願いいたします。
(1)現在の会社名
(2)現在の住所
(3)変更後の会社名
(4)変更後の会社名カナ
(5)変更後の住所
▶ お問い合わせフォーム
ご登録後の会社名、住所の変更に関しましては、以下5点を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡いただくようお願いいたします。
(1)現在の会社名
(2)現在の住所
(3)変更後の会社名
(4)変更後の会社名カナ
(5)変更後の住所
▶ お問い合わせフォーム
Q.パスワードを忘れてしまいました。
A.「パスワードの再発行」ページより、ご登録のメールアドレスを入力し、パスワード再発行ボタンをクリックしてください。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、パスワード再設定用のURLをお送りします。
届いたメールより新しいパスワードを設定してください。
▶ パスワードの再発行
ご入力いただいたメールアドレス宛に、パスワード再設定用のURLをお送りします。
届いたメールより新しいパスワードを設定してください。
▶ パスワードの再発行
Q.メールアドレスを忘れてしまいました。
A.お問い合わせフォームより、お問い合わせください。
その際、社名や電話番号等など、お客様を特定するための質問をさせていただきます。
ご本人確認が取れましたら、その後、登録されているメールアドレス・仮パスワードを通知いたします。
▶ お問い合わせフォーム
その際、社名や電話番号等など、お客様を特定するための質問をさせていただきます。
ご本人確認が取れましたら、その後、登録されているメールアドレス・仮パスワードを通知いたします。
▶ お問い合わせフォーム
■ご購入・決済について
Q.インボイス番号記載の請求書・納品書について
A.Bカート掛け払いのお支払いのみご利用いただけ、請求書でのお支払いとなります。
納品書ご希望の場合は、ログイン後、マイページにある「注文履歴」よりインボイス対応の納品書のダウンロードが可能です。
納品書ご希望の場合は、ログイン後、マイページにある「注文履歴」よりインボイス対応の納品書のダウンロードが可能です。
Q.品切れ商品の入荷日と入荷数量を教えてください。
A.商品の在庫につきましては、メーカーから倉庫に到着次第順次更新しております。
商品在庫は受注状況により常に変動しますので、具体的な入荷日と数量をお知らせすることはできませんので予めご了承ください。
商品在庫は受注状況により常に変動しますので、具体的な入荷日と数量をお知らせすることはできませんので予めご了承ください。
Q.商品は1枚(個)から注文できますか。
A.1商品1枚(個)単位でのご注文は可能ですが、1回のご注文合計金額10,000円(税抜)以上からのご注文となります。
注文の合計金額を10,000円(税抜)以上になるようにご注文ください。
注文の合計金額を10,000円(税抜)以上になるようにご注文ください。
Q.少額のご注文は可能ですか?
A.可能です。
ただし、1回のご注文の合計金額が20,000円(税抜)未満の場合は送料500円(税抜)が別途加算されますのでご了承ください。
なお、1回のご注文の合計金額が10,000円(税抜)未満のご注文は承ってございません。
ただし、1回のご注文の合計金額が20,000円(税抜)未満の場合は送料500円(税抜)が別途加算されますのでご了承ください。
なお、1回のご注文の合計金額が10,000円(税抜)未満のご注文は承ってございません。
Q.キャンセル・交換。返品は可能ですか?
A.ご注文確定後のお客様ご都合による注文内容の追加、変更、キャンセルおよび返品はお受けしておりません。
お届けした商品が不良・破損していた場合、ご連絡をいただければ返品交換を承ります。
お届けした商品が不良・破損していた場合、ご連絡をいただければ返品交換を承ります。
Q.交換・返品のお手続き
A.お届けした商品が不良、破損していた場合は、お問い合わせフォームまたはお電話でご連絡のうえ、案内に沿って商品をご返送ください。
商品到着時に、商品と同梱されていた物品・書類(納品書等)につきましても、必ずご返送いただきますようお願いいたします。
交換商品の発送は、ご返送いただきました商品が当社に到着し、当社にて該当商品をご用意でき次第の発送となります。
在庫切れ等により交換がお受けできない場合には、返金にて対応させていただきます。
事前にご連絡をいただいていない返品が到着した場合は、着払いにて返送させていただきますのでご了承ください。
※不良品以外の返品・交換はお受けできないため、確定前に今一度ご注文内容のご確認をお願いいたします。
ご不便おかけしますが、予めご了承ください。
商品到着時に、商品と同梱されていた物品・書類(納品書等)につきましても、必ずご返送いただきますようお願いいたします。
交換商品の発送は、ご返送いただきました商品が当社に到着し、当社にて該当商品をご用意でき次第の発送となります。
在庫切れ等により交換がお受けできない場合には、返金にて対応させていただきます。
事前にご連絡をいただいていない返品が到着した場合は、着払いにて返送させていただきますのでご了承ください。
※不良品以外の返品・交換はお受けできないため、確定前に今一度ご注文内容のご確認をお願いいたします。
ご不便おかけしますが、予めご了承ください。
Q.交換・返品の際の送料
A.お届けした商品が不良・破損していた場合の返送時の送料は当社にて負担いたします。
Q.返金について
A.商品到着時に破損していた等、弊社あるいは配送業者側の理由による返品に関しましては、商品代金を返金させていただきます。
返金の手続きには、返品商品が到着し弊社確認後、1~2週間ほどでご返金に関するメールをお送りいたします。
案内に沿ってお手続きをお願いいたします。
返金の手続きには、返品商品が到着し弊社確認後、1~2週間ほどでご返金に関するメールをお送りいたします。
案内に沿ってお手続きをお願いいたします。
Q.決済方法について教えてください。
bカート掛け払いのみとなります。

「Bカート掛け払い powered by Money Forward Kessai」は株式会社Daiが販売し、マネーフォワード ケッサイ株式会社が提供するサービスです。
ご利用方法は、ご注文画面で「Bカート掛け払い」を選択するだけ!
インボイス制度・電子帳簿保存法に対応しており、請求書をメール添付で受け取れるだけでなく、クラウド上に自動で7年超保存されます。
どなたでも選択いただけます。(当サイトの会員登録時に、Bカート掛け払いご利用の与信審査がございます)
追加で決済手数料はかかりませんので是非ご利用下さい。(銀行振込手数料のご負担はお願い致します)
ご請求方法
・請求書は出荷日の翌月初に、 マネーフォワードケッサイ株式会社よりメール送付及び郵送されます。
お支払い方法
・お支払先口座:請求書に記載(マネーフォワードケッサイ株式会社の名義となります)
・お支払方法:銀行振込または口座振替
・銀行振込手数料:貴社でのご負担をお願いいたします
・お支払期日:原則、取引の翌月末
ご利用限度額
・1ヵ月あたり税込30万円までとなります。30万円以上をご希望のお客様は当社宛てにご連絡ください。
その他
・決済手数料は無料です。
・『Bカート掛け払い powered by Money Forward Kessai』はマネーフォワードケッサイ株式会社が運営しております。
・当サービスではマネーフォワードケッサイ株式会社が、請求業務の受託及び代金債権の収受権限の付与を受け、又は、販売元から当該債権の債権譲渡を受けて、請求書の発行や代金の回収、管理を行っております。
・審査の結果、別のお支払方法をご提案する可能性がございます。予めご了承ください。
・請求書の発行元およびご入金先口座名義は、マネーフォワードケッサイ株式会社となります。お間違えのないようご注意ください。
・『Bカート掛け払い』でご注文の場合、領収証の発行を承っておりません。銀行での振込票(ご利用明細)または通帳の記載を支払証跡としてご利用ください。
・電子帳簿保存法対応済!受領した請求書をクラウドで管理できる便利なサービス『マネーフォワード ケッサイ インボックス』もございます。
詳細はコチラをクリックしてください
・その他、よくあるご質問やお問い合わせにつきましてはこちらをご参照ください。
※ご請求の内容(お宛名、明細、金額を含む)に関するお問い合わせにつきましては、当社宛てにご連絡ください。

「Bカート掛け払い powered by Money Forward Kessai」は株式会社Daiが販売し、マネーフォワード ケッサイ株式会社が提供するサービスです。
ご利用方法は、ご注文画面で「Bカート掛け払い」を選択するだけ!
インボイス制度・電子帳簿保存法に対応しており、請求書をメール添付で受け取れるだけでなく、クラウド上に自動で7年超保存されます。
どなたでも選択いただけます。(当サイトの会員登録時に、Bカート掛け払いご利用の与信審査がございます)
追加で決済手数料はかかりませんので是非ご利用下さい。(銀行振込手数料のご負担はお願い致します)
ご請求方法
・請求書は出荷日の翌月初に、 マネーフォワードケッサイ株式会社よりメール送付及び郵送されます。
お支払い方法
・お支払先口座:請求書に記載(マネーフォワードケッサイ株式会社の名義となります)
・お支払方法:銀行振込または口座振替
・銀行振込手数料:貴社でのご負担をお願いいたします
・お支払期日:原則、取引の翌月末
ご利用限度額
・1ヵ月あたり税込30万円までとなります。30万円以上をご希望のお客様は当社宛てにご連絡ください。
その他
・決済手数料は無料です。
・『Bカート掛け払い powered by Money Forward Kessai』はマネーフォワードケッサイ株式会社が運営しております。
・当サービスではマネーフォワードケッサイ株式会社が、請求業務の受託及び代金債権の収受権限の付与を受け、又は、販売元から当該債権の債権譲渡を受けて、請求書の発行や代金の回収、管理を行っております。
・審査の結果、別のお支払方法をご提案する可能性がございます。予めご了承ください。
・請求書の発行元およびご入金先口座名義は、マネーフォワードケッサイ株式会社となります。お間違えのないようご注意ください。
・『Bカート掛け払い』でご注文の場合、領収証の発行を承っておりません。銀行での振込票(ご利用明細)または通帳の記載を支払証跡としてご利用ください。
・電子帳簿保存法対応済!受領した請求書をクラウドで管理できる便利なサービス『マネーフォワード ケッサイ インボックス』もございます。
詳細はコチラをクリックしてください
・その他、よくあるご質問やお問い合わせにつきましてはこちらをご参照ください。
※ご請求の内容(お宛名、明細、金額を含む)に関するお問い合わせにつきましては、当社宛てにご連絡ください。
■配送について
Q.注文した商品はいつ届きますか?
A.ご注文後3営業日以内に発送いたします。
※土日祝日は、休業のため配達に通常よりお時間を頂く場合がございます。
※ご注文商品の発送状況につきましては、マイページよりご確認いただけます。
※大型連休等で通常と配送スケジュールが異なる場合は当サイトにて事前にお知らせいたします。
※土日祝日は、休業のため配達に通常よりお時間を頂く場合がございます。
※ご注文商品の発送状況につきましては、マイページよりご確認いただけます。
※大型連休等で通常と配送スケジュールが異なる場合は当サイトにて事前にお知らせいたします。
Q.配送料について教えてください。
A.送料は1回のご注文ごとに金額に応じて変わります。
1回のご注文の合計金額が20,000円(税抜)未満の場合は送料500円(税抜)が別途加算されます。
1回のご注文の合計金額が20,000円(税抜)以上の場合は送料無料です。
※送料は全国一律500円(税抜)となります。
1回のご注文の合計金額が20,000円(税抜)未満の場合は送料500円(税抜)が別途加算されます。
1回のご注文の合計金額が20,000円(税抜)以上の場合は送料無料です。
※送料は全国一律500円(税抜)となります。
Q.配送日時・業者を指定することはできますか?
A.指定はお受けできません。
佐川急便にて配送いたします。
佐川急便にて配送いたします。
Q.送り先を登録住所ではなく、違う送り先に送ることは可能ですか?
A.お問い合わせフォームより以下4点を明記の上お問い合わせください。
新しい配送先の登録完了後、商品ご注文時に配送先として選択することができるようになります。
(1)配送先 担当者
(2)配送先 郵便番号
(3)配送先 住所
(4)配送先 電話番号
▶ お問い合わせフォーム
新しい配送先の登録完了後、商品ご注文時に配送先として選択することができるようになります。
(1)配送先 担当者
(2)配送先 郵便番号
(3)配送先 住所
(4)配送先 電話番号
▶ お問い合わせフォーム
Q.別配送先の住所を変更したいのですが、どうしたらいいですか?